カレーまみれ。

冴えない会社員が細々カレーを食べた様子を書くだけのブログです。

はじめに

僕はカレーが好きだ。

そして僕にとって外食でカレーを食べるという事は、ココイチでカレー食べる事とほぼイコールだった。

僕はココイチが大好きだ。

初めてバイトをしたのもココイチだった。

あの黄色の看板に吸い寄せられるように、僕はバイトをしていながらも度々ココイチに客として訪れた。

メニューを開いて飛び込んでくるトッピングの群れは、いつも僕を悩ませた。

手仕込み系を初めて食べた時、僕はワンランク上も一応頼める年齢、そう、大人になったんだ…と実感させてくれた。

そしてカレーにチーズ…あぁ、パーフェクトだ…

…と、ココイチについての思い出は尽きる事のない僕だが、最近ふと気づいてしまった。

カレー好きを自称しているくせに、他のお店とか全然行ったことないじゃん!!!…と。

…いいのだろうか。

有名カレー店ひしめくこの東京で、それらのカレーを堪能せずに一生を終えるなんて事があっていいのだろうか。

…いや、いい筈がない。

さらに言えば、今月は僕が社会人になって一年を迎えた節目の月でもあった。

昨年度は社会の荒波に飛び込んだ。嵐に揉まれて、僕の心の船は傷だらけで軋んでいる。

ならば、今年度飛び込むのはカレーの荒波だ。

カレーによって僕の心の船はコーティングされ、その傷を埋めてくれる筈だ。

空は快晴だ。よし、出かけよう。

いざ、カレー探求の旅へ!!